愛犬旅行記~旧軽井沢~Vol.4

名前:武蔵(6か月)
犬種:日本スピッツ・オス
好きなもの:おやつとおやつとたまにフード
名前:武蔵のおつきその1
犬種:人間
好きなもの:歴史
名前:武蔵のおつきその2
犬種:人間
好きなもの:肉と魚とうまいもの
愛犬旅行記では、わんこと泊まれる宿やわんこと楽しめるスポットをご紹介していきます。
シニアだから旅行に行けないなんてことはない!
いっしょに楽しめる時間はシニアもパピーも変わらずにあってほしいという思いでご紹介していきます。

 

じゃあ今日は、旧軽井沢にあるDOG DEPTに寄ってから帰ろう
zzz(訳:うとうと
zzz(よだれ
起きてください。

なんか建物がおしゃれ!ドッグランも広いねー!
わんこ用メニューもあるからお昼にしようか。
わふ!

はじめてのドッグカフェでも大丈夫なようにマナー講座のPOPがあったり、撮影スポットやSHOPもあるから結構楽しめるのだ。
本格的なピザ窯もあるし、ケーキもおいしくてわんことまったりできるのはいいですね♪
がふっ!(訳:ワッフルうまい!

 
 

初のわんこ旅はどうだった?
ホテルとか施設が思ったよりもわんこ向けの配慮がされていてすごくうれしかったですねー!
最近ではペット同伴宿も増えたし、いろいろな施設も増えてきたからペットオーナーさんは楽しみが広がってるよな。
ちょっと前だったら考えられないけど、こうしてペット=家族っていうのがもっともっと理解が深まるといいなー!
そうだな。また武蔵連れて、ゆっくり行こう。
はい!
わんっ!
軽井沢編完
次回の旅行記もお楽しみに!
ルシアン旧軽井沢
長野県北佐久郡軽井沢町大字軽井沢1323-111
https://www.hotespa.net/hotels/le_karuizawa/
DOG DEPT GARDEN 軽井沢店
長野県北佐久郡軽井沢町南軽井沢1398-99
http://www.dogdept.com/dogrun/karuizawa.html