愛犬旅行記~小谷流の里ドギーズアイランド~Vol.2

名前:武蔵(6か月)
犬種:日本スピッツ・オス
好きなもの:おやつとおやつとたまにフード
名前:武蔵のおつきその1
犬種:人間
好きなもの:肉と魚とうまいもの
愛犬旅行記では、わんこと泊まれる宿やわんこと楽しめるスポットをご紹介していきます。
シニアだから旅行に行けないなんてことはない!
いっしょに楽しめる時間はシニアもパピーも変わらずにあってほしいという思いでご紹介していきます。

今日はお散歩に行こう!
四季折々の自然を満喫できる1.2kmのフォレストウォーク「四季の花径」もあって、途中に雰囲気抜群のレイクサイドカフェもあるから、ちょっと一息コーヒータイム♪
…わふん…(訳:僕はママの横でうとうと…
レイクサイドカフェの横にもドッグランがあるからゆっくり遊べそうだねー。

ドッグランは小型犬専用、中・大型犬専用、全犬種用のエリアに分かれていて、安心だね!今日も暑いし、ドッグラン内に天然の湧き水を利用したじゃぶじゃぶ池もあるから思いっきり水遊びが楽しめるねー!
…わふっわふっ!(訳:冷たくて気持ちいい!
肉球暑いもんね、冷やしながら遊びなさーい!ママはドライミストの出る屋根の下で一休み♪

 

…♪(訳:遊んだ♪
もういいのー?じゃあお散歩がてら、いろいろ見て回ろうか!

レストラン、ベーカリー、カフェなど飲食店は7つもあって全ての施設をわんことともに利用できるんだって♪

…わふっ!?(訳:あれなに!?
あれは、今日宿泊した本館のデラックススイートルームで、ジャグジーが広々としたテラスについてるんだよー!
…わふ。(訳…いつか泊まる!!

少し離れたところにあるから、イベントやってても静かだねー。
zzz

寝るな笑
ドギーズアイランドには全101室のホテル&ヴィラがあるんだ。「ウォーターフォール」はお部屋から水と緑の景色が広がるリゾートホテル。他にもドッグラン隣接の「ヴィラファースト」、「ヴィラセカンド」や木々や花々に囲まれた森の中のデュープレックス・ヴィラの「フォレストステージ」があるよ。わんこの設備や備品も充実しているから初めてのわんこ同伴旅行でも安心なんだ。

楽しかったねー!
わん!
東京から車で最速55分の好アクセスながら豊かな里山の自然を生かしたサンクチュアリ・リゾート。わんこ旅にはもってこいだね!

 

小谷流の里ドギーズアイランド編 完
次回旅行記もお楽しみに!
撮影取材協力:
小谷流の里 ドギーズアイランド
千葉県八街市小谷流624
http://doggys-island.jp/